ワンポイント姓名判断

島田紳助

今回はお笑いタレントで、様々な番組の司会をされ大活躍中の、島田紳助さん(本名・長谷川公彦、1956年3月24日生、今年53歳)の鑑定をします。

画数 島田さんの人運は16画、衆望運で大吉です。

気位が高く野心家。徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的な判断力は抜群で、人の世話をするのが三度の飯より好きといった性格です。

しかし人を見る目に冷淡、語調がきつく損をする一面があります。

開運方法としては、謙虚で控えめに行動し、常識が豊かになること、全てを相談出来る年長者を持つことです。

総運は33画、天照運で大吉です。行動力があり即断即決が出来るので、指導者的な立場で力量を発揮します。エネルギッシュに動き回り、休むことが嫌いなので仕事人間になりがちで、自信過剰になると、周囲から非難されることもあり注意が必要です。
また理想が大きく現実逃避の傾向があり、発言は威圧的で悪気はないけれど、人を馬鹿にしたような癖が出やすいため誤解を招きやすいでしょう。元々、真面目で裏表がない性格ですから威張らず語調に注意し、人前でポーズをつけずに過ごすことが重要になってきます。

島田さんは2004年10月に、吉本興業に所属する女性マネージャーに対し激昂し、その女性を別室に無理やり連れ込み、素手で殴る、顔に唾を吐きかけるなどの暴行をし、傷害を負わせるという事件を起こしました。傷害罪30万円の罰金判決が下されたそうです。その後2005年に、生放送番組にて復帰の挨拶と事件についての謝罪を改めて行い、現在に至っています。

人生において無意識の内に人を言葉で傷付けてしまうことがあるかもしれません。鑑定士である私達の言葉は、人を傷付けるものではなく、人を生かすことが出来る希望の言葉でありたいものです。