ワンポイント姓名判断

中居正広

今回は、歌手、タレント、俳優、特に司会者としての評判が高い男性アイドルグループ、SMAPのリーダーである中居正広さん(1972年8月18日生36歳)の鑑定をします。

画数 中居さんの外運は9画、激動運で大凶です。異性関係に悩まされ、また人から攻撃されることも多いです。人見知りが激しくて、なかなか打ち解けることができませんが、一度気を許すととことん付き合うタイプで、交際は長く続く傾向にあると云われています。9画は短気で毒舌家、またむら気な性格で、相手のスキをついた攻撃をしてしまうことなどがありますが、もともとは直感力や洞察力に優れ、細かいところにもよく気がつき、巧みな話術で人を喜ばせることが上手ですので、その良い性質を生かすことで運気が開花していきます。

中居さんの社会運は17画、権威運で吉です。

どんな仕事についても向上心を持ち、初志貫徹します。また途中で放り出してしまうことは絶対にありません。誰にも負けないぐらい仕事に精通し、誰にも負けないぐらい長時間働くことができると云われています。

中居さんは、11月22日から公開された「私は貝になりたい」の映画では、役作りのために10kgの減量をしたり、約25年ぶりに髪を刈って坊主頭にしたりしています。俳優業としては、監督に全てまかせるという方針をとりながら、作品や芝居に対する意見を言わずに、真っ白のままで現場に行き監督に色を付けてもらって、芝居をするそうです。

人生の中でどんな仕事についたとしても、徹底してその仕事に向き合える人は、個性が開花していくのかもしれません。