ワンポイント姓名判断

福山雅治

今回はシンガーソングライター、俳優、ラジオパーソナリティ、写真家としても活躍され、映画「容疑者Xの献身」で主演を務めた福山雅治さん(1969年2月6日生、39歳)の鑑定をします。

画数 福山さんの外運は21画、頭領運で大吉です。

指導力があり信用絶大ですが、第一印象で近寄りがたい印象を周囲に与えがち。また人の言うことに耳を傾けず、自分のペースで全てを牛耳ってしまう習性があるため注意が必要です。

福山さんの社会運は29画、英知運で大吉です。

職場で才知や行動力が評価され活躍します。知的な仕事に就けばその才能は更に発揮され、仕事を上手に進めることができます。我侭で計算高い一面もありますが、交際上手な人が多いでしょう。

特に社会運にある場合は、信念を強く持ちコツコツと堅実に努力をしていけば成功を収めます。

福山さんは高校卒業後、一般企業に就職。会社勤めをしていたそうですが、音楽への未練が断ち切れず、会社を辞め単身上京したそうです。上京する時には、自分の本当の目標を周囲の人に恥ずかしくて言えなかったので、「古着屋になる」と言って、出て来たそうです。その後、1988年に映画『ほんの5g』でデビューしましたが、映画出演を決める際も、「映画でもドラマでも何でもいいから、とにかく知名度を上げて、最終的にアーティストとして成功する」という目論見があったそうです。更に2002年、2005年には植田正治写真美術館にて、本人が撮った写真も数多く展示し、写真家としても活躍しています。

人生においてコツコツと努力しても結果が伴わない場合、諦めてしまいがちですが、そんな時でも信念を持ち感謝しながら努力することで、吉運が呼び込まれてくるものなのかもしれません。