ワンポイント姓名判断

柳原可奈子

今回は昨年「渋谷109カリスマアパレル系ショップの店員」の「いらっしゃいませ?どっぅぞごらんください」の物まねなどで大ブレイクした、お笑い芸人の柳原可奈子さん(やなぎはらかなこ、1986年2月3日生)の鑑定をします。

柳原さんは九星気学で看ると六白金星。大ブレイクした昨年は離宮に属していました。先見の明で素早い行動をすることが吉と云われる宮ですので、昨年は目上の方の恩恵もあり出世しやすく、またその宮に入ると自分自身の課題も明確になりやすいため、今後の方向性を決めるのに適した年でした。九星気学で看る場合、柳原さんのように生まれ日が節分近くの方は、人生が波乱万丈になりやすいと云われています。

画数 柳原さんのお名前を看ると、総運35画 技芸運で吉です。性格は物静かでおとなしく人と争うのが苦手のため、独自の生活方針を立て先見性やアイデアのよさでチャンスを掴んでいきます。チャンスを掴むと持ち前の頭の良さと閃きの良さを発揮し、独自のユニークな才能を開花させます。その反面、周囲の環境に染まりやすく気が弱いところがあるため、嫌だと思っても断れない傾向にあります。また趣味にとことん凝る習性があります。

柳原さんは、高校の時からライブに出演しており、当時から雑誌「お笑いタイフーン」に掲載され注目を集めていましたが、2007年の爆笑レッドカーペットというTV番組で、初代レッドカーペット賞を受賞され人気に拍車がかかったそうです。

チャンスを掴むというのは「今の時」を知り、その方向性に副って素直に行動するということなのかもしれません。