ワンポイント姓名判断

小島よしお

今回は、2007年度『新語・流行語大賞』に「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」の2つが大賞候補60語にノミネートされた小島よしおさん(本名 小島義雄 1980年11月16日生)の鑑定をします。

小島さんは九星気学で看ると二黒土星。現在「中宮」に属し周囲の注目を浴びますが、順調に見える状況でも、当の本人は八方塞がりと感じたり不安な思いに駆られたりしています。「天に身を任せる」という心境になることで現状を乗り切ることが出来ると云われます。お名前を看てみますと外運8画 根気運で吉です。一度縁を持つと大切するため親友に恵まれます。外運にある場合、本能的に自分にとって敵か味方の判断が早い傾向にあります。その名の如く物事に対して根気よく努力していくことで、信用や評価を得て金運に恵まれると云われています。

画数 小島さんのお名前を看ると、家庭運18画 強固運で吉です。この運勢は別名「仏さま」といい争いごとを嫌うという特徴があります。子宝に恵まれるか不動産と縁を持つかのどちらかになりやすいと云われていますが、女性が家庭運に持つと身内のトラブルに巻き込まれやすい傾向にあります。また性に対してルーズな面があるため異性関係は注意が必要です。規則正しい生活と親孝行することで運勢が好転していくでしょう。

小島さんのお母さんは居酒屋を経営していたことがあったそうで、小島さんも当時はよくお店の手伝いをされたそうです。

生命は必ず親から出発します。その出発点である親に感謝することが出来るようになることで、運勢が吉運に変わっていくものなのかもしれません。