ワンポイント姓名判断

上野樹里

今回は、今やTVやCM、映画などで大活躍中の女優 上野樹里さん(1986年5月25日生)の鑑定をします。

上野さんは九星気学で看ると五黄土星。今年は変化宮に属すため、その宮の名の如く、運気的には変化変動の激しい一年となります。その反面、自分自身を変身させるには良い時期となり、今までのイメージを一掃させることが可能な一年でもあります。但し、焦りからの方向転換は良い結果を招きにくいため、じっくりと腰を据えて考えることが大切です。

画数 お名前を看てみますと、外運10画 極端運で大凶です。この運勢は集中力があるため、凝るものによっては一家を繁栄させたり、離散させたりする傾向にあります。特に外運にある場合ギャンブルには要注意の運勢となります。

お名前を看ると、家庭運が34画 不遇運で大凶です。この運勢は若くして成功を収める方が持つ運勢ですので、負けず嫌いの性質を勉強や仕事に励む事により、より良い方向に運勢が変わっていく傾向にあります。しかし異性とのトラブルに巻き込まれやすいため、異性との関わりにおいては注意が必要となります。またこの運勢が家庭運に出た場合、夫婦不和や身内との死別などの悲しい出来事が度重なりやすく、心労が絶えない傾向にありますが、内に秘めた芯の強さで逆境を乗り切っていきます。

上野さんのお母様は、上野さんが中学生の時に病気で亡くなられたそうですが、インタビューで彼女は「母が亡くなってから、不思議と(ドラマなどの)オーディションに受かるようになったんですよ」「いつも大事なシーンとかになると、お母さんが浮かんだり、見ていてくれるような気がします」と答えていました。

人生は山あり谷ありですが、辛い事や悲しい事、苦しい事を受け入れる事が出来る方が本当に強い人と言えるのかもしれません。

*本来芸名や雅号は総画が重要ですので、一般的に他の画数は気にしません。