ワンポイント姓名判断

森進一

今回は、代表曲「おふくろさん」に、せりふを無断で付け加えた騒動で注目を浴びている本名 森内一寛、歌手・森進一さん(1947年11月18日生)の鑑定をします。

画数 森さんは九星気学で看ると八白土星。準備宮に属しています。今年一年の全般的な運気は吉凶半々という感じですが、暗剣殺のために不意なことで足元をすくわれたり、持病の再発、今まで置き去りにしてきた過去の問題の清算などをしなければならない傾向にあり、注意が必要な一年となります。

お名前を看ますと人運23画 旭日運で大吉です。男性は人運が主運となり、最も重要な運勢となります。夢の実現のため人一倍努力します。周囲の人達からも頼りにされ、信頼も厚いです。その反面負けず嫌いで、理想が高くプライドも高いため、人に頭を下げることが出来ず損をする一面もあります。

森さんのお名前の外運は2画 分合運で大凶です。目が綺麗で、美形の方が多いという特徴があり、第一印象も大人しそうで従順な印象です。しかし対人関係においては、自分の都合のよい人とばかり付き合うため、一度人間関係がこじれると、修復するのにかなりの時間がかかります。統計学的に外運が凶運の場合、付き合う人の影響を強く受け、大きなトラブルの渦中に巻き込まれやすいため、金銭問題などの苦労も多い傾向にあります。

森さんのように人運が大吉、外運が大凶という組み合わせの方は、内心で思っていることや性質が、ストレートに表に出てこなかったり、周囲に伝わりにくかったりするため、人から誤解される傾向にあります。

人は人との交流により、色々な事を吸収していきますが、その全てが良いものとは限りません。しかし辛い事や悲しい事が起こった時、その全てが自分の人生にとって必要なことであると思える人が、人生をより豊かにするのかもしれません。

*本来芸名や雅号は総画が重要ですので、一般的に他の画数は気にしません。