ワンポイント姓名判断

間下このみ

今回は子役として大活躍し、今は写真家の間下このみさん(1978年4月27日生)の鑑定をします。

画数 九星気学では四緑木星。世話好きで協調性もあり、人との和を取り持つことが上手く、性格も素直で従順、可愛がられる傾向にあります。その反面感情の起伏が激しく、迷いの多い性格で、物事の判断が軽率な一面もあり、確固たる信念がないと思われるため注意が必要です。

間下さんのお名前を看ると、地運が6画天徳運で大吉です。恵まれた環境で愛情豊かに育ち、恰幅が良い傾向にあります。「6画」は別名「先祖のお徳数」。様々な困難を乗り切ることができると云われ、更に特徴的なのは年配者の方に可愛がられるという点です。

お名前の「天運」「人運」「地運」「外運」の1の位は「5画」「6画」です。お名前の1の位を五行で看た際、五行のバランスに偏りがあると、その五行の性質が強く出やすい傾向にあります。

間下さんの場合は、特に土の性質が出やすいと云えます。土は「母なる大地」といいあらゆるものを育て、あらゆるものの土台となるもので、攻撃的というよりはむしろ保守的な方が多く争い事を嫌います。その反面損得勘定が強い一面もあり、例えば自分よりも力のある人と食事に行ったならば出来る限りの真心を尽くし喜ばせますが、自分より下の人に対しては出来ることなら一緒に食事に行きたくない、行ったとしても会計は別々でという一面もあります。また良いものも悪いものも吸収するという性質が強いため、出会うものによっては苦労しやすい傾向にあります。

ちなみに「16画」「21画」は大病と縁を持ちやすいと云われてます。
間下さんはホームページで妊娠と共に、抗リン脂質抗体症候群という病気にかかっていると報告しています。同じ流産などの辛い経験をする方や、お腹の中で亡くなってしまう赤ちゃんが一人でも減ってくれればという思いから公表したそうです。

人の運勢を鑑定する上で大切なのは、一般社団法人 フォーチュン・ラボの鑑定士の心得の如く「人に対して慈愛心を持ち、愛と知恵と希望を与える」ことではないかと思うのです。

http://www.konomi-mashita.com/favorite.html

*本来芸名や雅号は総画が重要ですので、一般的に他の画数は気にしません。