ワンポイント姓名判断

中村獅童

今回は会員の皆様からご要望の多かった中村獅童さん(1978年9月14日生)と竹内結子さん(1980年4月1日生)ご夫妻の相性を九星気学で鑑定します。

テレビの芸能ニュースはご夫妻の離婚騒動の報道で持ちきりですが、この2人は「できちゃった婚」という結婚を昨年にされました。九星気学で看ると中村獅童さんは一白水星、竹内結子さんは二黒土星。五行の相性で見ると土剋水で2人が努力しあって初めて一つになれる相性と云えます。

画数 中村獅童さんにとっては離婚なんて寝耳に水ということで、まさに今年の一白水星の暗剣殺を象徴するような出来事が起きたわけですが、竹内結子さんの場合、なぜ今年の年盤で看ると運気が良い宮にいるにもかかわらずこのような状況になったのでしょう。本来鑑定する上では、運気が良い場合おめでたいことや、今までの努力が報われたりするなど、発展的なことが表に出てきやすいのです。しかしその一方で隠していたこと、人生の課題なども全て明確に表に出てくるようになります。

人それぞれではありますが、このご夫妻の課題は、相続問題や夫婦のありかただったのかもしれません。

九星気学で鑑定する場合、それぞれの星の個性だけでなく今現在どの宮に属しているかを確認しながらアドバイスすることはとても重要です。種を蒔く時を間違えたら作物が育たないように、人にとっても時を間違えたら結果が大きく変わってきます。