ワンポイント姓名判断

斎藤佑樹

今回は全国高校野球選手権大会にて大活躍した「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹選手(生年月日1988年6月6日生)の鑑定をします。

画数 九星気学で看ると三碧木星。杉村議員と同じ星ですので今回は省略し、早速五行の観点から看ると、全ての五行がそろっているため人生において様々な出来事があってもそれなりに越えていくタイプといえるでしょう。

お名前を看ますと、天運29画英知運で大吉です。この運勢が天運に出てきた場合、一族の団結が強く家族の絆も深いと云われています。更に総運52画機略運で大吉です。この運勢は先見の明があり、ゼロから出発しても成功を収めることができると云われ、洞察力や企画力、判断力に優れ仕事ではトップクラスになる傾向にあります。

鑑定する上において「地運」「総運」両方が吉運の方は、健康や仕事、人間関係にも恵まれ順風な人生を送ることが出来ると云われています。また困難な事に遭遇しても常に助けてくれる人に巡り会い、気がつくといつのまにかピンチを脱していたりする傾向にあるとも云われます。

地運23画旭日運で大吉です。陽気で誰からも好かれ、幼い時からリーダーシップを発揮します。

特に地運にある場合親孝行な方が多く、周囲からの評判も良い傾向にあります。もともと力もあり周囲とのコミュニケーションも上手くそれなりに人生を謳歌する方が多いと云われます。また情熱家で思い込んだら一途にのめり込む習性がありますが、その情熱が異性関係において出た場合は要注意です。それはのめり込み方が半端でないためです。例えるなら「あんなに近所でも評判な親孝行なお子さんだったのに、なんであんなろくでもない異性に引っ掛ったのかしら。」と言われる運勢にもなりかねやすいし、「小さい頃から本当に親孝行でしたものね。どうやったらあんなお子さんに育つのかしら。」とも言われる運勢の持ち主だからです。

ちなみに女性が持つ場合、自分自身や他人に対して理想が高く現実とのギャップに悩みやすい傾向にあります。そのため夫婦生活において苦労すると云われています。

斎藤選手の場合、野球に対し一途に情熱を燃やすことで、周囲からの評判も高いのかもしれません。

人生において情熱を燃やせるものに出会えることはとても幸せなことですが、その姿を通して人が感動してくれることは、更に幸せなことなのかもしれません。