ワンポイント姓名判断

杉村太蔵

今回は小泉チルドレンといえばこの方、杉村太蔵衆議院議員(1979年8月13日生)の鑑定をします。

画数 九星気学で看ると三碧木星。今年は、中宮に属し全ての宮に囲まれて八方塞の一年と云えます。この星の性質で特徴的なのは、父親との関係が人生において大きく影響する点です。また実際の年齢より若く見えるというのも特徴的です。

まず五行の観点から看ますと、全ての五行がそろっているため、人生において様々な出来事があってもそれなりに越えていくタイプといえるでしょう。

総運33画天照運で大吉です。五行で表すと3(陽)の火ですから、大きな太陽を意味します。

それが2つある訳ですから、性格は明るく、運気的にもパワーがあり言葉にも説得力があり、また男女問わず喋り始めると止まらないという方が多い傾向にあります。反面言葉が威圧的で、人をバカにした発言をしているように聞こえることがあるので言葉には要注意です。

杉村議員の場合、人運が11画で五行では1(陽)の大木ですから、更に大きく理想を掲げて発言されるでしょう。持ち上げられるとますます口も滑らかになります。反面怒られたり忠告されたりする事に対し反発してしまい、時に生意気と思われがちです。

それ故如何に良き年配の理解者に出会うかが重要となります。

外運22画孤独運で凶です。身内からのトラブルに巻き込まれやすい傾向にあります。

また総運22画の方は、見た目ソフトで優しい印象を与えますが、内面は気が強くプライドが高いと云われています。

22画と12画は類点が多く男性が持つと女性化し、女性が持つと男性化やすいのですが、美男美女で目が綺麗という特徴があり、注目を浴びやすいでしょう。異性に対し理想や要求が厳しい一面もあります。

また何処に外出しても無意識のうちに自分の姿を鏡で何度も何度もチェックしてしまうクセがあり、ナルシストな印象を与えたりもします。特に外運にあると艶のある方が多い傾向にあります。

杉村議員は男性ですから、女性からの第一印象はソフトな感じで不潔な印象はありませんが、少し軽い感じに見られたり、また男性から見た場合、チャラチャラしている、いけ好かないという印象を与えがちです。また同性よりも異性と縁を持ちやすく、異性問題が早熟なうちに出て一生を狂わせてしまうこともあります。

杉村議員は若いにもかかわらず、世間の注目をこれほど浴びるというのは22画の影響もあるのではないかと思います。

是非とも謙虚な姿勢で精進され運勢を良き方向に活かし活躍していただきたいと思います。