ワンポイント姓名判断

橋本真由美

今回は「BOOKOFF」という会社に時給600円のパート社員として入社してから代表取締役社長(最高執行責任者)にまでなられた、橋本真由美様(昭和24年3月21日生)の鑑定をさせていただきます。

BOOKOFFはTVCMでタレント清水国明さんが「本を売るならBOOKOFF」と宣伝している中古書籍販売のチェーン店ですが、この清水さんの実姉にあたる方が橋本社長です。

画数 橋本社長を九星気学で看ると六白金星。前々回の久保選手と同じ星ですので、今回は省略し、早速お名前の鑑定に移りますと、女性にとって良いと云われる運勢を「人運」と「地運」にお持ちです。15画徳望運は、先祖のお徳を受けると云われる運勢で、年配の方に可愛がられるという傾向があります。また五行で看ますと、5(陽)は豊かな土壌1(陽)は大きな大木を表し、懐が深く愛情豊かで全てのものを受け入れ育てるという気質があります。

24画興産運は、良縁に恵まれる、無から有を生むと云われる運勢でやりくり上手、また子供好きで子供との縁を持つ事が多く、別名「母親のシンボル数」とも云われています。但し、この24画を女性が持つ場合は異性関係のトラブルに要注意です。

元々愛情深く面倒見が良いために、いやだと思っても情で引っ張られズルズルと付き合ってしまい、挙句の果てには金銭トラブルに巻き込まれ、借金の肩W杯予選リーグ敗退の総括も終わらぬうちに、次の監督候補の名前が挙がっています。とはいえ今代わりをしてしまう方もいるほどです。

それ故に異性不信となって縁遠くなる方もいらっしゃいます。

五行 橋本社長の社会運は36画侠情運の大凶です。この運勢は頭脳明晰で色白痩せ型、妙な色気がある方が多い傾向にあります。またカリスマ性があり熱狂的なファンがつく方もいます。また36画が総運にあると水商売にて成功する方が多いのも特徴です。

反面神経質で、とことん物事に凝り、凝るものによっては破滅する一面があります。例えば一度煙草を吸うと徹底して吸う。一日3箱は当たり前という生活をしたり、パチンコに凝ったら徹底してパチンコ通いをするなど、一度習慣になったものが循環し続けてしまうため、止めるのに相当の時間を費やします。

橋本社長の場合、凝るという表現は不適切ですが、仕事においてお客様の観点から物事を見つめていくことを徹底して行い、現在に至るのではないでしょうか。

実弟であるタレントの清水国明さんがTVのインタビューで、「姉は社長と言ってもその辺にいる人とまったく変わりがありませんよ。強いて言うならば人を自分の身内のように大事にするかな。」と答えていました。人を大切にすること、出会いを大切にすることが、例え大凶の運気であったとしても吉の運気に転じることが出来るのかもしれません。