陰陽五行姓名判断

魁皇

今回は福岡県直方市出身の相撲取り、魁皇(本名古賀博之さん 誕生日1972年7月24日)36歳の鑑定をさせていただきます。

画数 陰陽五行 魁皇(古賀博之さん)の陰陽バランスは4対3と、バランスも良く五行も木火土金水と、全て揃っています。運勢の調和のとれた名前と看ることができます。家庭運を知るには、外運・地運・家庭運の3つのバランスで看ます。外運8(根気運)は一度付き合うと、とことん人を大事にする性格です。他の人が裏切っても絶対に気持ちをかえず親友に恵まれます。いつもにこにこしていて人なつっこい性格です。

地運15は親思いの為、親から頼りにされ、幼少期は行くところ行くところで、かわいがられます(恰幅の良いポチャッとした感じの人が多い)。家庭運27(悲願運)は7系列の方は頑固なので、相手にたいする思いやりをもたなければ結婚に失敗し、再婚をする暗示があり、少し心配です。

また本命星は一白水星なので人に合わせることができる社交的な一面がありますが、束縛を嫌い独立心も旺盛です。またいつもは穏やかな雰囲気ですが、時として洪水が起こるように人を驚かすことがあります。また一白水星は坎宮にあたり、一日では、真夜中にあたるため秘密を持ちたがる性格です。男性では「水も滴る美男子」が多いようです。

特に地元福岡県では絶大な人気があり、九州場所での声援は他の力士を圧倒しています(モンゴルでも)。その人気は、2001年に登場した博多~直方間の特急列車の名前が「かいおう」になるぐらいです。また地元直方市では魁皇が勝利した日の夜には花火が上がるという人気ぶりです。